<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
FX業者
投資家応援キャンペーン。株式売却手数料無料。FXのマネーパートナーズ
株式会社マネーパートナーズ 

EMCOM証券のネット外国為替証拠金取引なら手数料0円(無料)

スプレッド1銭?、レバレッジ400倍、ダイレクト入金も可能!

【EMCOM証券】【みんなのFX】

MJ
FX始めるならMJで

全17通貨ペアが5千円から取引可能!
フォーランドフォレックス

【TRADERS FX】業界屈指のFX
トレイダーズ証券

高い約定能力とワンクリック約定で選ぶなら! FOREX.com

FOREX TRADER

DMM.com証券
DMM.com証券【DMM FX】

外為どっとコム[けんてーごっこ]
外為どっとコム

80種以上のテクニカル搭載!くりっく365「FXメジャーズ」
「FXメジャーズ」

LIONFX
HIROSE-FX

株式会社フォレックス・トレード
フォレックス・トレード アプローズFX

クリック証券【FX】
クリック証券FX

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ 『FXブロードネット』

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-27 18:23
為替のお勉強
為替は、きちんと勉強し、真剣な姿勢で取り組めば、
誰でも安定して利益を出す事ができるようになると考えていま〜す


しかし、残念ながら、このような姿勢で取り組んでいる人が
ほとんどいないように思います。

なんせ生存率10%ですから。。。。。。。。

では、どうしてなのでしょうか?


例えば、高校入試や、大学入試、資格試験などに関しては、
ほとんどの人は、真剣に勉強しているはずですよ〜

中には、浪人までして取り組んでいる方もいますし、
会社の退社後、資格を取得するために学校にいっている方もいらっしゃると思います。


では、なぜ為替もしくはその他の投資に関しては、これらと同様、
もしくは、それ以上に力を入れて勉強しようとする人がいないのでしょう?


入試や資格試験以上に、生活に直接、関わってくる勉強だと思うのですよね〜

なぜかな〜とたまに思ってしますんですよ。。。。。。


為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-14 18:46 | 為替の勉強
ドル円が87円代!
とうとつ来ましたね〜

底値警戒感を持ちつつも、流れでショートという感じでしょうかね〜

ファンダメンタル的には、
オバマ大統領になっても、問題山積のアメリカ合衆国の景気は、
ちょっとやそっとで景気回復できないようですね〜

オリンピック候補地からm外されてましたしね〜
ずるずると85円目指しそうな感じもします。

しばらくは、戻ってきたら、ショート!
と言った作戦でよさそうです。

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-12 19:31 | マーケット
は〜来年も。。。。。
OECD加盟国、最大2500万人が失業も=報告書
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=963240&media_id=52

 [パリ 16日 ロイター] 経済協力開発機構(OECD)は16日、世界経済の低迷により、OECD加盟国30カ国で2010年末までに最大2500万人が職を失う可能性があるとの報告書をまとめた。
 OECD加盟国では2007年末から2009年7月の間に1500万人が職を失った。景気に回復の兆しは出ているが、2010年末までにさらに1000万人が職を失う可能性があるという。
 報告書は「大きなリスクは、失業者の急増が構造的な問題となることだ」と指摘。
 加盟国の失業率は2009年6月時点で、すでに戦後最悪の8.3%に達している。2007年末は5.6%だった。7月の失業率は8.5%。
 報告書は「各国政府が金融緩和・積極財政政策を実施していなければ、労働市場の見通しはさらに悪化していた」と指摘。各国政府の景気対策は、来年の就業者数を約0.8─1.4%押し上げる効果があるとの見方を示した。


一服感はあると思いますがお金の蛇口の閉め方を間違えると、やばいですよね〜
再び下落トレンドになるかもしれまんせね〜

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-08 22:47 | マーケット
下げてきましたね〜
ハンガリー中銀が50bp利下げし8%に、予想と概ね一致
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=939394&media_id=52

[ブダペスト 24日 ロイター] ハンガリー国立銀行(中央銀行)は24日、政策金利を50ベーシスポイント(bp)引き下げ8.00%とした。
 ロイターが前週実施した調査では、アナリスト23人中19人が50bpの利下げ、4人が据え置きを予想していた。


結構下げましたが大丈夫なんでしょうか?
それか下げるなら今ということでしょうか?
為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-06 23:02 | マーケット
相場に必要なイメージ力 その2
(続き)

各地に飛ぶ一番の楽しみは、現地にいる友達と会って、ご飯を食べたり、話ができること。

一緒にトレードのルール構築を楽しむのもいいですね〜

沖縄では、友達と会えるかな?


散歩がてら、買い物に出掛けようかな〜。

晩ご飯は、私の担当。

今晩は、イタリアンでいこうかな。

シーフードピザとトマトパスタ、それと野菜とベーコンのスープにしよう。

ピザ生地をパン焼き機で練る間に、パスタとスープを同時に作って、ピザが焼けるまでの前菜(?)代わりに食べます。

うん、なかなかいい出来です!

ピザが焼けた。

いつも通り、おいしい!

やっぱピザはうちで焼くのが最高だね!

マジで!

友達を囲んで飲むお酒は最高ですね〜
進む進む(笑)


明日も自由だし、もう少しの飲もうかな?

あぁ、今日もまったりとおいしいお酒が飲めていい日だったな〜

明日は、沖縄でサラリーマンをしている友達と久々にランチで会う日。

今日、充電したパワーを分かち合う、素晴らしい日になればいいですね〜

...

この理想的な日を、まずは、週の内一日実行してみる。

それが、2〜3倍の頻度になるだけなんだですねよ〜

具体的にイメージするのとしないのとでは、結果は全く違ってきます。

私は、ここぞというとき、イメージのチカラを使い、
いつもその通りもしくはイメージ以上の結果を得てきました。

だから、まず必要なのは、プランやスキル、ノウハウじゃないんですよね〜

いかに自分の得たい結果をリアルにイメージするかが大事ですね。

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-03 07:24 | 為替の勉強
為替相場に必要なイメージ力
昨日から、為替相場で成功し、サラリーマンを辞めて後の過ごし方をイメージして、
ノートにメモしていま〜す

そんなイメージのとある日を書きます。

朝は、ゆっくり起きて、時間に追われることなく、のんびり朝ご飯。

アポイントがない今日は、チャリで30分飛ばして、午前から昼まで図書館で一人読書。
今日のキャッシュフロー管理に1時間、
新たなアイデアやプランをノートにまとめるのに1時間。

前は、
電車の中でやっていたこれらの副業が、今ではすっかり本業になっている状態です。
不思議だな〜 (笑)

年収はサラリーマンで稼いでいた分の600万円がなくなったてしまいましたが、
もともと副業の方が大きかったし、不労所得も生活する最低限は入るので、
あまり気にすることもないですね。

今書いたアイデアがうまくいけば、また新たな収入の流れが生まれ、
すぐにサラリーマン分ぐらいはカバーできるかな〜

昼になって、家に帰る。

お昼食べたら、昼寝でもしようかな〜(笑)

昼に仕事をしていたら、
手に入らない贅沢な時間を満喫しています。

昼寝後、起きたら少し散歩でもしようかな

この辺りは、公園が多く、緑充実しているので、
散歩するには良い場所なんですよね〜

ホント良い街だな〜と思います。

こんな街を自分で作ってみたいというのも夢の1つ。

ひとしきり散歩した後は、
為替相場をチェック。

売買はシステムで行っているので、
文字通りチャックのみ。

そろそろ明日の沖縄旅行に向けて、準備でするかな〜

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-01 17:51 | 為替の勉強
  

fxに関する日常的な情報を掲載していきます。
by land100h
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
トレーダー
マーケット
為替の勉強
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧