<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
FXで七夕戦略
昨日は、大きく下げましたが、反発があまりありませんでしたね〜
もしかして?
も考えながらになりそうです。

大きなイベントもありますが為替への影響はどうなることでしょうか?

かなり気になります。

では、通貨ごとの見通しと戦略を少し。。。。。

ユーロ円ですが、
 
レンジ相場が続いていますが、ひとつのラインと思われる132円20銭を先ほどタッチしました。
131円50銭まで引っ張れるかが見所ですね〜

では戦略ですが、
132円20銭ロング・131円50銭ロング130円ロング戦略です。

上は134円135円からのショートを考えています。

今週131円台を切ると下げそうなんで、
下げトレンドへの転換も視野にいれます。

126円に向かう相場になる可能性もありですね。。


次にドル円です。

94円台からのロングで95円前半での決済と短期売買のみの戦略でいこうかと。

最近、閑散としていたのであまり長く持ってもどうかなと思います。

次にユーロドルです

 1.4000からショート・1.3800からのロング戦略です。

ただ1.3890あたりからのロングも相場次第では考えても良さそうですね。


相場の様子で戦略は変わりますので参考程度にしてくださいね〜

今週も結局レンジかよ!ってつっこんで終わる可能性もあります笑
[PR]
by land100h | 2009-07-07 15:00 | マーケット
キャッシュフローゲーム良いですね〜
FXに興味を持つとお金の動きに敏感になりますよね〜

で!
お金の勉強と言えば、かの有名なキャッシュフローゲームですよね〜
ロバート・キヨサキですね!

初めてやってみたのですが、なかなかどうして!
面白いじゃないですか!

投資だけを考えても、
株・為替・不動産・油田・タンカー・絵画投資等々、
数え上げたらきりがないほど投資案件の種類は世の中にありますよね〜

ですが、自分が正しく判断し、リスクを取りながら収益をあげる脳みそを、
しっかり持てば道も開けてきますね。

投資は自己責任ですからね〜

投資を実際に体験すると、
身銭でやらなければなりません。。。。。。

これはきついですよね〜

最近は、FXでもデモトレードが出来たりして仮想で出来たりしますがね

キャッシュフローゲームでは、みんなでわいわいできるので、
良いかもしれませんね〜

お金の勉強が少し身近に感じされますよね〜

まあ世の中は、ゲームのようにはいかないと思いますがね(笑)
[PR]
by land100h | 2009-07-06 19:58 | 為替の勉強
  

fxに関する日常的な情報を掲載していきます。
by land100h
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
トレーダー
マーケット
為替の勉強
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧