カテゴリ:為替の勉強( 6 )
為替のお勉強
為替は、きちんと勉強し、真剣な姿勢で取り組めば、
誰でも安定して利益を出す事ができるようになると考えていま〜す


しかし、残念ながら、このような姿勢で取り組んでいる人が
ほとんどいないように思います。

なんせ生存率10%ですから。。。。。。。。

では、どうしてなのでしょうか?


例えば、高校入試や、大学入試、資格試験などに関しては、
ほとんどの人は、真剣に勉強しているはずですよ〜

中には、浪人までして取り組んでいる方もいますし、
会社の退社後、資格を取得するために学校にいっている方もいらっしゃると思います。


では、なぜ為替もしくはその他の投資に関しては、これらと同様、
もしくは、それ以上に力を入れて勉強しようとする人がいないのでしょう?


入試や資格試験以上に、生活に直接、関わってくる勉強だと思うのですよね〜

なぜかな〜とたまに思ってしますんですよ。。。。。。


為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-14 18:46 | 為替の勉強
相場に必要なイメージ力 その2
(続き)

各地に飛ぶ一番の楽しみは、現地にいる友達と会って、ご飯を食べたり、話ができること。

一緒にトレードのルール構築を楽しむのもいいですね〜

沖縄では、友達と会えるかな?


散歩がてら、買い物に出掛けようかな〜。

晩ご飯は、私の担当。

今晩は、イタリアンでいこうかな。

シーフードピザとトマトパスタ、それと野菜とベーコンのスープにしよう。

ピザ生地をパン焼き機で練る間に、パスタとスープを同時に作って、ピザが焼けるまでの前菜(?)代わりに食べます。

うん、なかなかいい出来です!

ピザが焼けた。

いつも通り、おいしい!

やっぱピザはうちで焼くのが最高だね!

マジで!

友達を囲んで飲むお酒は最高ですね〜
進む進む(笑)


明日も自由だし、もう少しの飲もうかな?

あぁ、今日もまったりとおいしいお酒が飲めていい日だったな〜

明日は、沖縄でサラリーマンをしている友達と久々にランチで会う日。

今日、充電したパワーを分かち合う、素晴らしい日になればいいですね〜

...

この理想的な日を、まずは、週の内一日実行してみる。

それが、2〜3倍の頻度になるだけなんだですねよ〜

具体的にイメージするのとしないのとでは、結果は全く違ってきます。

私は、ここぞというとき、イメージのチカラを使い、
いつもその通りもしくはイメージ以上の結果を得てきました。

だから、まず必要なのは、プランやスキル、ノウハウじゃないんですよね〜

いかに自分の得たい結果をリアルにイメージするかが大事ですね。

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-03 07:24 | 為替の勉強
為替相場に必要なイメージ力
昨日から、為替相場で成功し、サラリーマンを辞めて後の過ごし方をイメージして、
ノートにメモしていま〜す

そんなイメージのとある日を書きます。

朝は、ゆっくり起きて、時間に追われることなく、のんびり朝ご飯。

アポイントがない今日は、チャリで30分飛ばして、午前から昼まで図書館で一人読書。
今日のキャッシュフロー管理に1時間、
新たなアイデアやプランをノートにまとめるのに1時間。

前は、
電車の中でやっていたこれらの副業が、今ではすっかり本業になっている状態です。
不思議だな〜 (笑)

年収はサラリーマンで稼いでいた分の600万円がなくなったてしまいましたが、
もともと副業の方が大きかったし、不労所得も生活する最低限は入るので、
あまり気にすることもないですね。

今書いたアイデアがうまくいけば、また新たな収入の流れが生まれ、
すぐにサラリーマン分ぐらいはカバーできるかな〜

昼になって、家に帰る。

お昼食べたら、昼寝でもしようかな〜(笑)

昼に仕事をしていたら、
手に入らない贅沢な時間を満喫しています。

昼寝後、起きたら少し散歩でもしようかな

この辺りは、公園が多く、緑充実しているので、
散歩するには良い場所なんですよね〜

ホント良い街だな〜と思います。

こんな街を自分で作ってみたいというのも夢の1つ。

ひとしきり散歩した後は、
為替相場をチェック。

売買はシステムで行っているので、
文字通りチャックのみ。

そろそろ明日の沖縄旅行に向けて、準備でするかな〜

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-04-01 17:51 | 為替の勉強
沖縄でFXセミナーがあります。

去年の10月頃から沖縄では、

FXセミナー自体あまり耳にしなくなったんですが、

久しぶりに開催される事になりました。

----------------------------------------
FXCMジャパン 沖縄セミナー開催決定!

→ http://www.fx4u.jp/ad/link.php?id=20
----------------------------------------



業界内ではかなり著名な【 FXCM 】さんが、

「短期集中!FXセミナー in沖縄」と題して、

2009年7月29日(水)〜2009年8月2日(日)

の期間、沖縄産業支援センターで開催します。



しかも、限定30名様のみなので、

通常のセミナーよりもかなり枠が少ないです。



注目の内容は、「らくちんFXでFXに挑戦」。

FX初心者にも上級者にも簡単にご利用いただける

「らくちんFX」の使い方について解説するようです。



システムトレードの優位性や

らくちんFXで理想のポートフォリオを構築する方法など、

直ぐに役立つ内容をセミナーでご紹介するようなので、


システムトレードに興味があったがよくわからない・・・・。


画面に張り付いたトレードはいやだ・・・・。


という方には、超オススメの内容となってます。



詳細は、下記からどうぞ!
----------------------------------------
FXCMジャパン 沖縄セミナー開催決定!

→ http://www.fx4u.jp/ad/link.php?id=20
----------------------------------------

良い会社なので、ためになると思いますよ〜

為替と株と政治経済♪0からはじめる為替(FX)講座ブログ
沖縄の観光と情報、趣味の世界
趣味と実益を兼ねる、沖縄移住者雪那のブログ
不労所得者の金持ち父さん&沖縄タコライス
[PR]
by land100h | 2010-03-28 12:46 | 為替の勉強
相場の格言
相場には格言があります。

それは為替に限ったことではないですが。。。。。。。

「まだはもう、もうはまだ。」

これは、良く聞く格言ですが、
たしかにな〜と頷くとことが良くある言葉です。

ホント的を得ています。

トレードというものは、
凄く心の動きが行動に与える影響がすごく強いです。

メンタル面は、非常に大事な部分です。
 

実際に実弾でやっている方は、良くわかると思いますが、
利益確定や損切りなど投資行為の引き際の難しさは、
自分の欲につられて動いてしまいます。

まだ、この相場は上がるんじゃないか?
まだまだ大丈夫だろう〜
ここでドル円買い増ししちゃお〜かなとか
思うちゃうことないですか?

でも、往々にして”もう”上がらないんですよねよ〜

そこで、上手く利食えなくて、
惜しかったな〜とか
ああやればよかったな〜とか
どうしても後悔してしてまうことがありますね?

ありますよね!?笑

こういった後悔癖を作っちゃうと
為替相場で生きて行くには、なかなかに難しかもれません。。。。

自分自身の行為を冷静に評価することが大切になってきますね〜
[PR]
by land100h | 2010-03-25 18:20 | 為替の勉強
キャッシュフローゲーム良いですね〜
FXに興味を持つとお金の動きに敏感になりますよね〜

で!
お金の勉強と言えば、かの有名なキャッシュフローゲームですよね〜
ロバート・キヨサキですね!

初めてやってみたのですが、なかなかどうして!
面白いじゃないですか!

投資だけを考えても、
株・為替・不動産・油田・タンカー・絵画投資等々、
数え上げたらきりがないほど投資案件の種類は世の中にありますよね〜

ですが、自分が正しく判断し、リスクを取りながら収益をあげる脳みそを、
しっかり持てば道も開けてきますね。

投資は自己責任ですからね〜

投資を実際に体験すると、
身銭でやらなければなりません。。。。。。

これはきついですよね〜

最近は、FXでもデモトレードが出来たりして仮想で出来たりしますがね

キャッシュフローゲームでは、みんなでわいわいできるので、
良いかもしれませんね〜

お金の勉強が少し身近に感じされますよね〜

まあ世の中は、ゲームのようにはいかないと思いますがね(笑)
[PR]
by land100h | 2009-07-06 19:58 | 為替の勉強
  

fxに関する日常的な情報を掲載していきます。
by land100h
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
トレーダー
マーケット
為替の勉強
未分類
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧